大人の女性らしい美ボディはキープしたい。でもおいしい食事はなによりもの幸せだし、毎日仕事に追われてボディケアに費やせる時間なんてほとんどない......。ああ、八方塞がり。

そんな悩めるカフェグローブ読者にぜひおすすめしたい、忙しい日々でも可能なスタイルキープ法を紹介した記事をまとめてみました。

りんごには嬉しい効果がたくさん

20161017_matome_01.jpg

大人ボディのデトックスにもってこい。進化した現代版りんごダイエット

アラフォー世代なら1度は耳にしたことがある、なんならやってみたことがある「りんごダイエット」。でもただひたすらりんごを食べ続けるのはなかなか苦痛。

そんなりんごダイエットが進化を遂げたのご存じですか? りんご以外のものも食べられるうえに、メニュー次第では体のクレンズも可能。一度デトックスをして余分なものを出してしまいましょう!

トレーニングは年齢に合ったものを

20161017_matome_02.jpg

サボりながらのほうが痩せやすい!? オーバー40のためのワークアウト

「痩せなきゃ」という強い思いから、自分に厳しいトレーニングを課してしまっていませんか? 20代ならいざ知らず、残念ながら40代には逆効果......。

とにかく運動すればいいわけではなく、体に合った適度な運動と休息が大切なのです。「40代は40代なりのワークアウトを」ということを意識してみて。

むくみ解消には空き時間を利用

20161017_matome_03.jpg

低気圧だとなぜ脚がむくむのよ! 「ため込みボディ」からの脱却宣言

ある調査で、とても多くの女性が低気圧による体の悩みを抱えていることが発覚。デスクワークで同じ体勢を取り続けることが多いキャリア女性のみなさんのなかにも、結構いるのでは?

そんな人には通勤中などの歩く時間でできる簡単な代謝コントロールがおすすめ。ちょっとした空き時間を利用して、悪天候の度に訪れる悩みから解放されましょう。

少し食事を変えたり、少し運動をしたりするだけで効果が得られるこれらの方法なら、ハードワークを抱えた日々でも取り入れやすいのでは?

手はじめに、自分にできそうなものや、自分の悩みに合ったものに挑戦してみて。きっと努力をしたぶんだけ、しっかりボディラインとなって結果が返ってくるはず。仕事もスタイルもあきらめることなく追及あるのみです!

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock

あわせて読みたい

初の単独海外公務でオランダへ。キャサリン妃は『真珠の耳飾りの少女』鑑賞

一石二鳥が生活目標。温浴とボディケア、同時にできますか?

独身を暇と思うなよ! それなりに、忙しいんだから #キャリア川柳

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。