見ない、って決めていたのに。

昔の自分を思い出すから。あのときはもがいてもがいて、苦しかった。好きになりすぎたあの男。もう二度と思い出したくない。

まるで自分を鏡で見ているようなレニー・ゼルフィガーに、切なくて泣いたり笑ったりした『ブリジット・ジョーンズの日記』。もう15年も前? Oh my...そりゃ、わたしも40半ばにもなるわよね。

そんな自分のやるせない30代を思い出すようで避けるつもりだったけどやっぱり見てしまうであろう、最新作の『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』。公開日の10月29日、映画館で涙している自分がもう目に浮かぶ。

20161020_movie_02.jpg
@Universal Pictures

"最後のモテ期"が気になって前のめりに予告編をチェックしちゃったら......ちょっと、ブリジット! 少し痩せたんじゃない!? わたしのように、いつもダイエットに失敗していたはずなのに......。

どうやら久々に再会するこれまでの間に、彼女はエクササイズにいそしんでいたらしい。ずるい。それも流行りのインドアバイクエクササイズ。

元彼コリン・ファースと新彼パトリック・デンプシーに囲まれて"最後のモテ期"だなんて許さない。わたしだってやるんだ、ダイエット! ということで『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』とコラボレーションしたFEELCYCLEをチェック。

コラボのスペシャルレッスンは「BB2 BRJ(ビービーツ ブリジット・ジョーンズ)」。暗闇で、アゲアゲの音楽でエクササイズする、あれです。

20161020_movie_03.JPGこれなら確かに、万年ダイエッターかつ続かなかったブリジット(とわたし)でも続けられそう。

コラボレッスンは、かの主題歌『スティル・フォーリング・ユー』を含めた映画のサウンドトラックで構成。もちろん『オールバイマイセルフ』もね。

懐かしの歌を聴きながら、「あのとき、あんなことやこんなことがあったわ。悔しい! 悔しい!」と全力でペダルを漕げば、エクササイズ後にはまるで映画を鑑賞したかのようなスッキリ爽快感。おまけに脂肪が燃焼されるのだから、一石二鳥すぎます。

ブリジットが幸せになるなら、わたしもなる。四十路のボディにでっぷりと乗った、この憎き脂肪をエクササイズで削ぎ落として。

BB2 BRJ

開催:FEELCYCLE(六本木ほか、全国順次拡大予定)

期間:2016年10月22日(金)〜12月末

※初回トライアルでは予約不可

予約はFEELCYCLEの特設HPから

FEELCYCLE