いい男を愛するカフェグローブ編集部。今回会いに行った"いい男"は、184㎝の長身でモデルのようなスタイルの吉村龍太郎さんです。

大学卒業以来、IT業界に従事。現在は入社5年目のWEB制作会社に勤めています。

仕事のスタンスは?

うちはおもにファッション分野のECサイトに特化しているんです。サイトやコンテンツの構築をするにあたり、クライアントのさまざまな要望をヒアリングし、売上に貢献できるような提案をするのがモットーです。

これは基本的なことですが、クライアントが何を求めているかをよく理解して、そのうえでどうコミュニケーションをとるか? ということは意識していますね。

1662.jpg

もともと小学校から高校までずっとバスケットボールをやっていたので、ベースは体育会系なんですよ。体育会系って基本的に理不尽なこともがまんする世界だから、社会に出てからの上下関係なども全然苦ではありませんでしたね。

歳上の女性は好きですか?

好きです。男女問わず歳上と一緒にいる方がラクだし、自然体でいられますね。

どちらかというと、どんな場面でも前面に出るほうではないので。以前、先輩に「君は2番手で輝くタイプだよね」といわれたことがあります(笑)。

1703.jpg

オフタイムはなにをして過ごしますか?

今年晴れて父親になったので、子どもを連れて近所を散歩しています。でもまだ赤ん坊で19時には寝てしまうので、起こさないようにイヤホンをつけて1人で映画鑑賞することも多いです。

好きな女性のタイプは?

一緒にいて楽しい人がいいですね。考え方の違いさえ楽しめるような。見た目でいえば、二階堂ふみとか蒼井優のような味わいのある人が好きです。

1715.jpg

女性をデートにつれて行くとしたら?

僕が普段行っている西新宿などにあるような、気取らない居酒屋で焼酎でも飲みたいですね。おそらく大体の女性は、おしゃれなお店のほうがいいんでしょうけど(笑)。

将来を築くのは、日々のがんばりと積み重ねです。その先に1人の大人として成長した自分を見据えて、新しいことにもチャレンジしていきたいと語る吉村さん。

父となり、これまで以上に身を引き締めてがんばりたいという吉村さんに思わずエールを送りたくなりました。

1616.jpg

吉村龍太郎さん

職業:Web制作会社 営業

趣味:映画鑑賞

おもな出没スポット:五反田

撮影/松島徹