いよいよ年末、パーティシーズンのスタートです。気のおけない人たちとシャンパンにステーキに、思いっきり美食を極めたい時期だからこそ、心に留めておきたいセレブのダイエット格言を紹介します。

「個装になっていたら、それはリアルフードじゃないってことよ」by ジェシカ・アルバ

できるだけ加工品や人工甘味料は避け、新鮮でナチュラルなものをダイエットに取り入れてみて

Byrdie」より翻訳引用

子供を産んでも変わらずスリムで可愛いアラフォー女優のジェシカ。さすがオーガニックでエコなベビーアイテムを扱う「The Honest Company」の経営者だけあって、ダイエットにおいてもナチュラルを重視。

それに彼女の健康的な美しさを見ているだけでも、無理なことはせず自然なやり方で体型を保っているのが伝わってきます。

「フレンチフライを食べたって大丈夫」by グウィネス・パルトロウ

自分でスムージーをつくるし、スピルリナ(スーパーフード)やらオメガやらその他のスーパーフードも摂取する反面、フレンチフライやマティーニも大好きなの。何事もバランスだから、何も諦めなくて良いと思うわ。

Byrdie」より翻訳引用

ダイエットに関してストイックなイメージで、いつも話題のスーパーフードをいち早く試していそうなトレンディなグウィネス。しかし、意外にも料理の腕はレシピ本を出版するほどで、美食も日々堪能している様子です。

彼女のように知的でコンサバな女性は、何事にも極端を好まず、自分なりの限度を定めてうまくコントロールできそう。フレンチフライが好きと白状しているあたり、チャーミングです。

「便利な食べ物だからって不健康とは限らないわ」by ジェイミー・キング

私はオーガニックフードのデリバリー・サービスである「Paleta」を使っているわ。じつは、すべての食事をオーダーしているの。ローカルなオーガニックフードで素晴らしく、家族全員分利用しているわ。そして私もとっても楽させてもらっているの。

Byrdie」より翻訳引用

アラフォー女優であるジェイミーは、2児の母。親友のテイラー・スウィフトが息子の後見人となった昨年の出産時も、あっという間に元のスリムな体型に戻ったのが印象的でした。

まだ5歳に満たない2人の男の子を育てながら、ダイエットにも気を配るのは大変な労力ですが、便利なサービスを賢く使っている様子。サイトをチェックしてみたところ、179ドルの3日間トライアルを発見しました。

3食にスナックも付いているので、意外と手頃かも。メニューはココナッツ・パレオ・パンケーキ、ハウスメイド・クリスピー・キノア・テンペなどいかにもヘルシーです。

「カフェインなし、アルコールもなし」by ジェニファー・ロペス

熟慮された方法を用い、すべてオーガニックで、高品質のプロテインや栄養の凝縮された食品をバランス良く使ったダイエットをしています。ぜんぶ新鮮なもので加工品は摂りません。コーヒーやアルコールは絶対NGです。

Byrdie」より翻訳引用

アラフィフと、このメンバーで最年長のJ.Lo。ゆるやかな意見が続いたなか、ここで一番ストイックな言葉が出ました。

いくつになっても変わらずパワフルなダンスを見せてくれる彼女はやはりプロフェッショナル。厳しいダイエットで年齢を感じさせない完璧なボディをキープしているようです。

歳を重ねても理想の体型を保つ彼女たちの言葉を頭の隅におきながら、このパーティシーズンを体重増なしに乗り切りたいものです。

Byrdie, paleta

photo by Getty images