大いに働き、大いに遊ぶ。どんなシーンだって強く、美しくありたいのがわたしたちラグジュアリーキャリア。そこで欠かせないのが「体力」と「筋力」です。

服で体型を隠すには限界があります。なにより「逃げ」の姿勢は美しくない。ハイヒールだってキュッと引き締まった脚じゃないとかっこ悪い

「忙しい」「時間がない」という言い訳はもうやめて、今こそランニングを習慣にしましょう! 機能とデザインでランナーを支えるアイテムと、フィジカルにはもちろん、メンタルにも強さをもたらすランの魅力をご紹介します。

2017年は攻めの体をつくる

20161226_newbalance_2_1.jpg

そうと決まればまずはシューズ選び。機能性だけではなく、デザインだってこだわりたいのが大人女性。

そんなわがままを叶えてくれるのがニューバランスVAZEE(バジー)シリーズです。レスポンシビリティ(反発弾性)テクノロジーが最大の特徴となる同シリーズは、誰もが楽にスピードに乗れるように開発されました。

20161226_newbalance_2.jpg

シリーズのなかでも、テンポのいい走りを追求したのが「RUSH(ラッシュ)」です。ランニングシューズもニューバランスにかかればこんなにスタイリッシュに! ランの基本であるミッドフット着地を自然に促し、着地時の衝撃をやわらげてくれるのもうれしいポイント。

20161226_newbalance_3.jpg

VAZEEシリーズのなかでも、レースにも対応するスピードモデルとなるのが「PACE(ペース)」。驚異的な軽さを誇るミッドソールが、軽快な走りを約束してくれます。アッパーの色の組み合わせによる洗練されたデザインも、見た目にこだわりたい大人女性にぴったり。

20161226_newbalance_4.jpg

ランニング初心者におすすめしたいのが「URGE(アージ)」です。心地よく弾むようなライド感は履いた瞬間から走りを楽しくさせる予感が。ポップなピンクとクールなブラックの2色展開は、ウェアに合わせて選ぶのも楽しそう。

服をセンスよく着こなすためには美しいボディラインが必要不可欠なように、正しい走りには適したシューズが絶対条件です。これ! と決めた一足で街を颯爽と駆け抜けてみませんか?

走る姿だってフェミニンであれ

女たるもの、走る姿だって美しくなくては。そう、街行く人が思わず振り返ってしまうような!

ご安心ください。ニューバランスなら、シューズ同様、見た目も機能も兼ね備えたウェアが揃います。

ウェアを選ぶうえで欠かせないのが、「通気性」「吸収性」「速乾性」です。汗を吸ったウェアのまま走ると体の熱が奪われ、低体温症のリスクやケガの原因を招くことに。汗をしっかり吸収し、速乾性と通気性が高いものを選びましょう。

20161226_newbalance_6.jpg

ニューバランスの「プレシジョンランジャケット」は、優れた伸縮性と通気性で快適性を追求したランニングのためのウェアです。ナイトランニングを考慮し、両脇のポケットには蓄光素材を使用。仕事帰りのランニングも安心・安全に楽しむことができます。

20161226_newbalance_8.jpg

大人女性にぜひチャレンジしてもらいたいのがタイツスタイルです。服でごまかしていた体が露わになることで、意識が変わることがその理由。ボディラインが強調されるため、常にシルエットをチェックできるというメリットも。

ニューバランスの「インパクトプレミアムプリントタイツ」は、フィット感、吸汗速乾性に優れているのにくわえ、腿から裾にかけてデザインしたカラーリングがスタイリッシュなタイツ。パンツやスカートを重ねて、コーディネートに変化をつけるのもおすすめです。

ランで目覚める新しいわたし

20161226_newbalance_5.jpg

ランは、美しいボディラインへと導くだけではなく、メンタルも強くします。目標の距離を徐々に延ばし、タイムをクリアするたびに得られる達成感。やり遂げたという自信は、仕事や生き方にもプラスになるはず。

ウェイトを気にして食事制限をするなんてナンセンス。ボディラインを気にしてタイトな服を避けるなんて残念すぎる。いまこそ、そんな暮らしとは決別するとき。

ランを味方にたくましく、しなやかなボディをゲットし、2017年は攻めの姿勢で臨もうではありませんか!

ニューバランス

image via Shutterstock