昨年はどんな年でしたか? 満足いく成長ができた、理想の自分に近づけた、という人もいれば、目標が達成できなかった、という人もいることでしょう。

どちらにせよ、2017年は気持ちを新たに切り替え、さらなる成功を手にするべく邁進していきたいもの。でも、どれだけ心持ちを入れ替えても、努力を重ねても、知らず知らずのうちに成功から遠ざかることをしてしまっては意味ありません。

そこで、ビジネスでより大きな成功をつかむために、「これだけはやめて!」という12の項目をご紹介。あてはまるものがあったら、早めに改善を。

やってしまいがちなNG行動

1. あきらめて投げ出す

2. 他人の意見に左右される

3. 自分の力だけでできると思いこむ

4. 見込みのないことを追いかける

5. 自分の欠点ばかり見て自信喪失する

6. ネガティブなことばかり意識する

7. 自分に厳しくなりすぎる

8.過去のことでクヨクヨする

9.問題から逃避する

10.楽な人生にしようする

11.手放すべきことに執着する

12.なりたい自分になることをあきらめる

ライフハッカー[日本版]」より引用

こうして見てみると、「あきらめ」「ネガティブ」「執着」などがNGキーワードのようです。そしてどれも「ダメなのはわかっているけど、ついやってしまう」行動でもありますね。

2017年がはじまったこのタイミングで、もう一度しっかり心に留めておきましょう。仕事もプライベートも理想にぐっと近づけるはず。

ライフハッカー[日本版]

文/カフェグローブ編集部

image via Shutterstock