121122kinder01.jpg

 
働くパパママの多くが抱える悩みといえば、子どもとのコミュニケーション


ここ最近、眠っている子どもの姿しか見ていないなぁ......なんて人もいるのではないでしょうか。


夜中に帰宅したとき、テーブルの上に「おかえりなさい」なんて子どもの手描きメモがあったら、癒されますよね。でもそれだけでは、一方的なコミュニケーションに過ぎません。もっとやりとりができたらいいのに......そんな思いから生まれたというのが、iPhone/iPad向け無料アプリ「Kinderpan(キンダーパン)」です。


対象は2~6歳の子どもとその保護者。登録したアカウント同士で、いつでも手描きメッセージなどのやりとりが行えます。インターフェースには文字による説明文が一切無く、子どもでも直感的に操作できるようにデザインされているのだとか。


また、アバターを設定でき、世界中のユーザーのアバターを閲覧することが可能です。その他、知育コンテンツも充実させていく予定だそうです。


親子が離れていても、「心のふれあい」ができるアプリ。かわいくておしゃれなデザインも秀逸ですね。ダウンロードは無料。iTunes Storeからどうぞ


 
キンダーパン(Kinderpan) | 親と子をつなぎ心と知能を育むアプリ


(文/編集部)