cafeglobe

[ Special Feature ]

今日も明日も。
自分クオリティ、もっと上がる。

大人の肌に美しさをもたらす「これだけ塗り」の充実スキンケア

そういえば、"なんとなく"だった肌の不調が最近やけに定着化しつつある。認めたくないけれど、明らかな肌の不調に直面してしまうのが働き盛りの大人世代。

大人肌には入念なケアが大切とわかっていても、自分の肌とじっくり向き合う心のゆとりもないし、実際とことんやるとなったら手間もかかる......。そんな現実に負けてしまいがちです。

そんな女性のジレンマを救ってくれるのは「これさえあれば」と信頼のおけるコスメ。手間をかけず、いつものケアにプラスするだけの簡単ケアで肌のクオリティを高めてくれるお助けアイテムがあれば、仕事も家事も思う存分がんばれるというものです。

愛され続ける大人向けの美容クリーム

20150930_madame_juju_fix_b.jpg
マダムジュジュ 容量:45g(※)100名様に当たる『「これだけ塗りが試せる!」マダムジュジュプレゼントキャンペーン』を11月30日まで実施中。※写真は65周年限定品 (52g)

65年のロングセラーのクリームをご存じでしょうか。1950年に大人の女性のためのクリームとして誕生し、以来、多くの女性たちに愛されてきた「マダムジュジュ」です。

昭和レトロなパッケージは古びるどころか逆に新鮮。ふたをあけて鼻を近づけるとなんとも心落ち着く懐かしい香りがします。パール感が美しい白いクリームに、鏡台("ドレッサー"ではない)で肌の手入れをしている母の姿を思い出しました。

肌の質を高める「オイル美容」が塗るだけでできる

このクリームの成分で注目したいのは、「卵黄リポイド」という天然補油成分。卵黄から抽出したリポイドは人間の皮膚表面の皮脂に似た脂質類が含まれているそうで、肌なじみがいいという特徴があります。これはここ数年のトレンド「オイル美容」の考え方そのもの。

マダムジュジュがおすすめするのは「これだけ塗り」という使用法。マスカット大(1~2個分程)を洗顔後の肌にたっぷり塗ります。5~10分おいたら、ティッシュオフするかぬるま湯で洗い流すだけ。その名の通り、クリームを塗るだけのシンプルケアです。

実際に「これだけ塗り」を試したところ、洗い流した肌はつるつるツヤツヤに。このクリームはエイジングのサインが出やすい口元や目元にも使えます。ありがたいですね。朝は化粧下地としても使えるので、朝晩これだけでOKの「オンリーワンクリーム」というわけです。

スキンケアをかえるということは女性にとって勇気のいること。信頼のおけるアイテムにはなかなか出会えないという声も多く聞かれます。でも65年のロングセラーならぜひ試したくなりますね。値段も手頃(なんと希望小売価格は税抜700円!)なので、遠慮なくたっぷりとってケアできます。

美意識と審美眼が高い女性に愛され続けてきたクリームは、忙しくても美しくありたい女性の強い味方。「これさえあれば」というお守りアイテムになってくれること間違いなしです。

マダムジュジュ

item image by 中山実華, top image via Shutterstock