大人の女、コアを鍛える。ワイキキの波の上で【何度目かのハワイ】

大人の女、コアを鍛える。ワイキキの波の上で【何度目かのハワイ】

みんな大好きハワイ。年に一度の海外旅行は必ずハワイ(なんなら最近海外はハワイしか行ってない)! そんなアラフォーを魅了し続ける、日本人最高のデスティネーション。

何がそんなに魅力なの? 仕事で年にいくたびもハワイに赴く筆者が、大人の女だからこそ楽しめるハワイトピックスをご紹介。

ゆるーく、でも確実にコアが整うSUPヨガ

20170106_hawaii_other02.jpg

初回は、ボディラインの崩れが気になりはじめるアラフォーだからこそトライしたいアクティビティ「SUPヨガ」です。

「SUPヨガ」とは、「スタンドアップ・パドル・ヨガ」の略。サーフボードの上で行うゆっくりとしたフローヨガのこと。不安定な場所でポーズをとるため、普通のヨガに比べてコアやインナーマッスル、そしてバランス感覚を鍛えるので、しなやかで女性らしい身体づくりを手助けしつつ、ハワイを存分に楽しめるアクティビティなのです。

ハワイの海と同化。この感覚がたまらない!

20170106_hawaii_other03.jpg

アラモアナ・ビーチを中心にSUPヨガアクティビティを運営するのが「Kapalili Hawaii」。日本人インストラクターが多く、初心者でも安心。

SUPヨガの醍醐味なのが、クラスが終わった後の裏返しシャーバーサナ(ヨガの屍しかばねのポーズ)。ボードにうつ伏せになり、ふわふわと海に浮かぶ感じが、たまらなく心地いい瞬間。

日焼け止め&帽子必須ですが、このときばかりは美白は二の次。思いっきりハワイの太陽を全身で浴びて、毎日の激務で疲れきった身体を自然に還す開放感を存分に味わえるのです。

金曜花火鑑賞はサーフボードの上というぜいたく

20170106_hawaii_other04.jpg

さらにおすすめなのが、金曜の夕方からの「ナイトSUPヨガ」。SUPボードの下にライトを付け、夜の海をライトアップし、アラモアナとワイキキの美しい夜景をバックにヨガを楽しめます。

さらに金曜のクラスなら、『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ』で19時半ごろから打ち上げられる花火も、ボードの上で鑑賞できるというごほうびつき。

冬の休暇のハワイ、春休みハワイをご予定の方。ショッピングもグルメもいいけれど、楽しみながらキレイも磨けるSUPヨガもおすすめですよ。

Kapalili Hawaii(カパリリ・ハワイ)

SUPヨガ 月曜・水曜・土曜10:00~ レッスン料金:58ドル

ナイトSUPヨガ 火曜・金曜18:00〜 レッスン料金:138ドル(サップクルージング含む)

※プライベートレッスンは応相談

http://kapalili.com/

あわせて読みたい

大人の女、コアを鍛える。ワイキキの波の上で【何度目かのハワイ】

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。