春分の日が運気の変わり目。3月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

春分の日が運気の変わり目。3月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

今月は大きな運勢のターニングポイント・春分を3月20日に迎えます。

アングル上で発生するグランドクロス(※)は、シビアな国際情勢を示唆。国としてとるべき指針はリスクと大きな責任が伴うものばかり。

そんななかで太陽と90度の角度を取る月と土星は、私たちに「地に足のついた」平凡でもおだやかな日常の大切さを気づかせてくれるでしょう。

今月は海外から飛び込んでくるニュースによって、心を乱される方も少なくないと思います。刺激的な情報を鵜呑みにせず、情報の取捨選択を心がけましょう。遠くの悲惨な出来事よりも、自分の生活圏をいかに健やかに維持するか、平常心を試される1か月となりそうです。杞憂ばかりが増えるならSNSなどとは距離を置くのも◎

週末はデジタルデトックスを敢行するのもよいでしょう。不安やプレッシャーにまけないしなやかなマインドをキープすることが急務です。そのうえで、自然災害への備えや地域近隣との連携を。6室に太陽が入室しているため、利他的なアクションはあなた自身の心に栄養を与えます。

時間に余裕のある人は地元のボランティア活動をお手伝いするのもよいでしょう。

※17年春分は、活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊座)で、ASC・木星・天王星・冥王星・MCで、拮抗状態をあらわすグループアスペクトが発生する。

>>星座ごとの占いはこちら:逢坂杏の12星座占い(3月)

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い

あわせて読みたい

春分の日が運気の変わり目。3月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。