マスカラのパッケージの進化が止まりません。先日、プッシュ式タイプをご紹介しましたが、今度はブラシの先端が90度曲がる仕様が登場しました。

発売元は『パルファム ジバンシイ』。新製品<ノワール・アンテルディ>と言います。

立ち上げ効果抜群、ぱっちり目元に

29170704_givenchy_1.jpg
<ノワール・アンテルディ>全1色 4,900円(税抜)。

90度曲がる立体クシ型ブラシと通常のブラシ。両者、何が違うかというと、まつげの立ち上げ効果。90度曲がることで1本1本とかし上げながら、根元から全体を押し上げることができるのです。濃密発色のブラック・ピグメントを高濃度に配合しているため、エクステをつけているかと見紛う、ハッとするほど印象的な目元に。

マスカラ液には選び抜いたワックスとポリマーをブレンドさせた新処方ストレッチ・フォーミュラが採用されており、とかすたびにまつげ1本1本がコーティングされ、長さがプラスされます。まつ毛に丁寧に絡みつくソフトなテクスチャーですが、ムラなく均一な仕上がり。さらにブランド独自のブラック・ローズ・オイルとビタミンを配合することで、使うたびにケア成分が目元をいたわり、健やかなまつ毛へと導きます。

メイクの足し引きでミステリアスな女性像を演出

同製品の世界観を体現するのは、ジバンシィ クチュールのファッションショーにも登場しているアイシス・パタリア。

29170704_givenchy_2.jpg

ミステリアスな雰囲気が漂う都会の闇夜を背景に、禁断を冒すことを恐れないものだけが持ちうる、果敢な挑戦への決意を表現しています。ダークトーンで統一されたビジュアルの中に浮かぶ毅然とした挑発的な目元。しなやかに伸びたまつ毛が、インパクトをさらに際立たせています。

ちなみに濃く長いまつ毛をメイクの主役に据えるならば、上瞼のアイシャドウはあえてカラーレスにすると好バランス。色味は目の下のアイラインにダークブルーを選ぶなど、さりげなくプラスすること。メイクの足し引きの計算を忘れずに。

パルファム ジバンシイ

電話:03-3264-3941(パルファム ジバンシイ/LVMHフレグランスブランズ)

パルファム ジバンシイ