生まれつきごとのあなたの運勢を占う「haruの恋占い」。ちょっと大人な恋の予報、そして「さらに美しくなるため」の『美女の粉』を毎月まぶします。

全体運

秋は日本酒がおいしい季節! この季節「ひやおろし」というお酒が出回りはじめます。冬に仕込んで、春先にしぼった酒を熟成にたえられるよう加熱殺菌のための「火入れ」をし、夏は冷暗な蔵で貯蔵。2度目の火入れをせずに卸すことから「ひやおろし」と称されています。熟成感がより楽しめる日本酒となるのですが、この「熟成」または「醸す」という言葉、今月の運勢のとても重要な鍵となっています。

人の関係も、日本酒と同じく「醸す」ことで、まろみを帯びることは多いもの。醸すって、かなりの時間を要するので、忙しい現代人、とくに働く女性たちにとっては「面倒くさい行為」でしかないかもしれません。

効率だけを求めると、ライブ感やサクサクとした前進感は得られるけれど、でもそれってなんとなく「時間を消耗しているだけかも」と虚しくなることだってありますよね。

今月は、どうかこの「醸す」という言葉を折あるごとに思い出してほしいのです。焦らず、じっくり、待つ。停滞しているのではなく、熟成しているのだと信じて。誰かとの関係性も、「スムーズにいかないな」と思っても、白黒はっきりさせず、結論を急がないこと。飲み頃はもうちょっと先。きっとおいしい関係になれるはずだから、それを楽しみに今月は「醸すこと」に専念してみましょう!

>>1月生まれのあなた2月生まれのあなた3月生まれのあなた4月生まれのあなた5月生まれのあなた6月生まれのあなた7月生まれのあなた8月生まれのあなた9月生まれのあなた10月生まれのあなた11月生まれのあなた12月生まれのあなた

>>カフェグローブの占いをもっと見る

haruの恋占い:一覧

逢坂杏の12星座占い:一覧

image by Shutterstock