1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ロティサリーチキンで作る、お手軽夕食レシピ11選【eat CLEAN RECIPES】

ロティサリーチキンで作る、お手軽夕食レシピ11選【eat CLEAN RECIPES】

ロティサリーチキンで作る、お手軽夕食レシピ11選【eat CLEAN RECIPES】

MYLOHASより転載

『Prevention』にて人気の高い「eat CLEAN RECIPES」からチキンレシピをお届けします。

すでにお腹がにペコペコの帰宅途中。今晩は何かサッと作りたい。さっぱりしていて、タンパク質が豊富なものを...という時に、テイクアウトや1杯のシリアルは夕食にはふさわしくありません。そんなときこそ、やわらかでジューシーな、ロティサリーチキンの出番です。ロティサリーチキンとは、鶏を1羽まるごと、串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理のこと。これだけでは1食分の食事にはなりにくいですが、簡単なひと手間で驚くほど美味しいご飯へと変身します。日本の家では丸ごと焼くのはむずかしいと思うので、鶏肉やサラダチキンを使ってみるのもおすすめです。ヘルシーにお腹を満足させてくれる、ロティサリーチキンの美味しい11のレシピを紹介します。

1. クリーミーチキンのレタスカップ

easydinner_01.jpg

全乳のギリシャヨーグルト、刻んだセロリとペカン、そしてドライチェリーを混ぜ合わせたソースを作ります。レタス(ビブレタスやバターレタスがおすすめ)にほぐしたチキンと、ソースを乗せたら完成。もっとボリュームが欲しいときは、胚芽パンの上にのせて、オープンサンドウィッチとして食卓に出すのも良いでしょう。

2. ハーブチキンと白インゲン豆のスープ

easydinner_02.jpg

にんにくのみじん切り、刻んだ乾燥トマト、新鮮なローズマリーとタイムと一緒に、ほぐしたチキンを全体が温まるまで炒めます。お好みの白いんげん豆のスープに、タンパク質たっぷりの温かいチキンをのせて召し上がれ。

3. チキンと野菜のフリッタータ

easydinner_03.jpg

ほぐしたチキンと、炒めたり蒸した野菜(おすすめは赤唐辛子やほうれん草、アスパラガス、レッドオニオンか芽キャベツ、かぼちゃ)、そして溶き卵を混ぜ合わせます。それらを、オーブンでふっくらときつね色になるまで焼けば、フリッタータのできあがりです。

4. お手軽チーズチキンタコス

easydinner_04.jpg

薄くほぐしたチキンを、スライスしたピーマン、オニオン、黒インゲン豆(缶詰でOK)と一緒に炒めます。炒めて混ぜ合わせたものを、温かいコーントルティーヤの中に詰めて、砕いたゴートチーズと刻んだ新鮮なコリアンダーをのせて召し上がれ。

5. タイ風スパイシーチキンサラダ

easydinner_05.jpgほぐしたチキン、刻んだ白菜と人参、薄くスライスしたハラペーニョ、そしてたくさんの春玉ねぎと新鮮なミントを和えます。温かい玄米の上にのせて、スパイシーなピーナッツソースをかけて。

6. チキン、キヌアと野菜で作る「パワーボウル」

easydinner_06.jpg

角切りにしたチキン、蒸したブロッコリー、きざんだビート、サイコロ状に切ったアボガドと一緒にキヌアを炒め、ヘンプシードをふりかけます。減塩醤油、またはお好みのビネグレットソースをかけたら出来上がり。

7. ケールとチキンの菜園サラダ

easydinner_07.jpg

刻んだケールと角切りにしたチキン、サイコロ状に切ったりんご、刻みアーモンドを混ぜ合わせます。そして薄く刻んだチェダーチーズを振りかけて。仕上げのドレッシングにエクストラバージンオリーブオイル、アップルシード酢をかけて召し上がれ。

8. 地中海風チキンラップ

easydinner_08.jpg

薄くスライスしたチキン、砕いたフェタチーズ、ローストした赤唐辛子、細かく切ったレタス、刻んだきゅうり、そして種抜きしたオリーブを、全粒小麦のトルティーヤの真ん中にのせます。しっかり巻いて、半分に切って食卓へ。

9. ブロッコリーとお米のオーブン焼き

easydinner_09.jpg

角切りにしたチキンと炊いた玄米、茹でたブロッコリー、炒めた玉ねぎとにんにくを耐熱性のココットや小鍋にのせます。刻んだモントレージャックチーズを加えて混ぜ合わせ、チーズが溶けて膨らむまでオーブンで焼きます。

10. バーベキューチキンとブルーチーズのフラットブレッド

easydinner_10.jpg

全粒粉のフラットブレッドにバーベキューソースを薄く伸ばします。ほぐしたチキン、薄くスライスした赤唐辛子、半分に切ったチェリートマトをのせます。フラットブレッドがこんがり焼け、チーズが溶けるまでオーブンで焼きます。スライスした春玉ねぎをトッピングして完成。

11. チキンチャーハン

easydinner_11.jpg

玄米、みじん切りした玉ねぎ、小さくサイコロ状に切った人参、グリーンピース、溶き卵を、ごま油で炒めます。サイコロ状に切ったチキンを加え醤油をひと振り。全体的に温まるまで炒めましょう。

チキンレシピのアイディアの例として活用してみて!

Marygrace Taylor/11 Easy Dinners You Can Make With Rotisserie Chicken(訳:コニャック 編集:佐々木彩)

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. もしも部下が発達障害だったら?

    2. 「何をやっても痩せない」から卒業!

    3. 人を動かすことができるのは、他人の気持ちになれる人

    4. Facebookにサヨウナラ。しあわせな人間関係を呼ぶ4つの習慣

    5. 信頼されている人は、この姿勢を忘れない。

    6. あなたの目は大丈夫? 働く女性の目元問題、ウソ、ホント。

    7. あなたの「怒りタイプ」がわかる。アンガーマネジメント診断

    8. 女は40歳からがもっとも美しい。フランス、イタリアに学ぶ結婚しない生き方

    9. わたしは何をがんばればいいの? 大人美肌の育て方

    10. 女医さんに聞く、 誰にも聞けないデリケートゾーンのトラブル解決法

    1. 仕事ができる人ほどランニングをするのは理由があった!

    2. もしも部下が発達障害だったら?

    3. お金が自然と増えていく「貯金体質」の身につけかた

    4. 信頼されている人は、この姿勢を忘れない。

    5. ヨーロッパで最も裕福な王族 トップ5

    6. 45歳過ぎの転職希望者が自信を持っていい、これだけの理由

    7. おしゃべりな人ほど若く見えるのには、ちゃんとした理由があった。

    8. あなたの目は大丈夫? 働く女性の目元問題、ウソ、ホント。

    9. Facebookにサヨウナラ。しあわせな人間関係を呼ぶ4つの習慣

    10. あなたの「怒りタイプ」がわかる。アンガーマネジメント診断

    1. 性欲がないのは歳のせい? いいえ意外な理由があるんです

    2. 「その症状はストレスのせい」と教えてくれる8つのサイン

    3. 仕事ができる人ほどランニングをするのは理由があった!

    4. 「週一納豆」が身を助ける。納豆の驚くべきパワー

    5. もしも部下が発達障害だったら?

    6. 【緊急座談会】他人事じゃない! 働く女性のリアルな「更年期」事情

    7. 人生早めに身につけておくと得をする12のライフスキル

    8. お金が自然と増えていく「貯金体質」の身につけかた

    9. 信頼されている人は、この姿勢を忘れない。

    10. ヨーロッパで最も裕福な王族 トップ5

    ロティサリーチキンで作る、お手軽夕食レシピ11選【eat CLEAN RECIPES】

    FBからも最新情報をお届けします。